2009年6月26日金曜日

アルプス越え!

どうも。
ひろです。

おかげさまで今日は焼岳を歩いてます。

昨日からみんなでアルプス越えしてます。
ザックに食料(チョコ・柿ピーなど)と水と雨具入れて、登山です。

歩き始める前には皆水をがぶ飲みして、シャロムの皆が作ってくれた春菊ジェノベーゼとゴマ味噌ペーストとりんごジャムのサンドイッチとおにぎりを食べて挑みました◎

シャロム代表で参加のしほちゃんの自家製サラダもいただきました◎

はじめからみんな
「今日の山はたぶん半端じゃなく大変な山道だ!」
とプレッシャーから肩に力を入れまくってました。

登りはじめて後半の道には雪が残っていたので、ヒヤヒヤしましたがみんな無事に怪我なく登りました!

これは頂上の写真です。

アルプスがきれいです!

頂上でみんなでお昼を食べて下山し始めました。

下りは雪で道がわからなくなっていたので、赤い目印を頼りに歩き、
皆、拾った杖を片手にハイカーみたいでした◎

下山したあとは雪解け水で「みそぎ」をして気持ちを引き締め、なだらかな道を話ながら歩きました。

上高地温泉ホテルにお世話になりました!
素敵な趣のある樽風呂と気持ちいい布団をありがとうございます。
玄米おにぎりとカップラーメンを皆で食べました。


今日はいい日でした◎
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿