2009年7月4日土曜日

鵜飼

こんばんは、ひろです。
今日は美濃から小瀬までダッキーを漕ぎました。
8キロを一時間半ほどで行きました。

なんとかみんな元気に旅しています。
今日はみんな、長良川で泳いだりして、
あそんでいました。

ダッキーを漕いだり、
魚とりをしたり、
泳いでみたり、
昼寝をしたり、
思い思いにすごしていました。

イサオさんが午後に来てくれて差し入れをくださいました。

ありがとうございます。

夜は長良川でキャンプ。
ご飯を食べた後に、川に数人の人影が。

暗闇に川の音

焚き火にあたる笠の集団

木でできた舟

鵜の鳴き声

松明の明かりを吊るした舟は

数羽の鵜を連れて

漁に出て行きました

別の世界へ行ってしまうような

儀式的な出発でした

0 件のコメント:

コメントを投稿