2009年7月1日水曜日

川下り

こんにちは。
宏一さんと一緒に歩いて旅をしています、ひろです。

現在岐阜にいます。岐阜は水が豊富でいいところです。

今日行った郡上八幡はそこかしこに名水がありました。
水が豊富なところには住みたくなります。

川に流れたくなるくらいきれいです。

さて今日は宏一さんが朝から単独で歩き、
僕らはお世話になったお宅で、お片付けをしていて、
一緒に歩いてくれたマッキーさんの編集しためざましテレビを見ていました。

なんと僕らのことを取り上げてくれました。
ありがたい話です。

カメラ片手に歩いてくれたマッキー。

また来て下さいね。
そして見てくださったみなさんありがとうございます。

そしてアンジェロ隊も出発して郡上の街並みを見ました

。。。。。。。

宏一さんと合流して、午後の話をした後、僕らは川へ向かいました。
流れたくなる長良川でEARTH SHIPの方々が待っていてくれました。

なんと今日はガッテンさんの紹介でつながったEARTH SHIPの方々に
ダッキーを貸していただきました。

ということで今日からしばらく歩かずに流れていきます。

ダッキー二艇とラフト一艇を貸していただき
インストラクターのミズグチさん、トモヤさん、ケンタさん同行して下さいました。
長良川ラフティングは思いのほか早く、パドルを持ちながら流れていきました。

前半は僕とトガミ君バディ、宏一さんとガンちゃんバディでダッキーに。
ラフトにはみほちゃん、なおちゃん、しほちゃんとインストラクターのトモヤさんケンタさんが乗りました。

とにかくたのしい!

最初はトガミ君と声を掛け合いながら、いい調子でした。
流れていくの、いいですね。
自然を楽しんでいます。

「川を流れる水はただの水ではない
それはおじいちゃんや、
そのまたおじいちゃんたちの血

小川のせせらぎはおばあちゃんや、
そのまたおばあちゃんたちの声

湖の水面に揺れるほのかな影は
私たちの遠い思い出を語る
。。。
川は私たちの兄弟
渇きを癒しカヌーを運び
子供たちに惜しげもなく食べ物を与える。

だから白い人よ
どうかあなたの兄弟にするように
川にやさしくしてほしい」

というシアトル酋長の言葉を思い出しました。

波にもまれていると、ダッキーの中に鮎が遊びにきました。

周りを見ても、川は歩いてると
気付かないようなところからも水がでているんですね

初めて知りました。

川の目線も見ました。

トビが魚をとっていました。

ダッキーがひっくりかえりました.

ダッキーの下にはいってしまいかなり焦りましたが、

二人とも無事に生還。

その後ダッキーは交代こうたいに二回転覆していました。

明日からはダッキーでしばらく下らせていただきます。

今日もいい日でした。

パチカで新しいリズムが刻めました。

ありがとうございます。

動画も試しにあげてみました。

これからもう少し勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿