2009年7月1日水曜日

長良川で川下りの巻~!!!




ヤホー!!菜緒です★




いや~本日はやってしまいました、長良川川下り!


本当に楽しかった!!




ラフティングは2度目だったんですが、まったく想像を遥かに超えたエキサイティングさだったんです。


梅雨中ということもあるし、まず水量が多い!

そして、「中国の水墨画」みたいな優雅な川下りを想像していたのだけど、案外難所も多くて、


まさに「ファイト一発!」の世界。

本日は、EARTH SHIPさんのイケてるインストラクターさんが2名ついてくださって、


ダッキー2つと、巨大なラフティングボード1つで出発!


ライフジャケットとヘルメットをかぶり、
挑戦者は、宏一兄貴、なお、山ちゃん、あっくん、しほちゃん、みほちゃん、そして馬力がはんぱないGANちゃん!!
私は、はじめは女子三人で巨大ボードに乗って「1,2!1,2!」と声を掛け合いつつ可愛く川下りを楽しんでいたのですが、昼休憩を挟んで、宏一さんとペアでダッキーに乗ることに。

1度目の難所は何とか越えたものの、その次の難所で




川に投げ出された!!!!!




本当に何が起きたのかわからなくて、この時ほど、「生きたい!」と思ったことはないと思う。


ボードに引き上げられたときは、オールはもちろん、靴も、コンタクトもなかった…。


宏一さんの証言によると「あの時のなおちゃんの顔は、本当にすごかった」。
生まれ変わったこの命…
いや~、本当にいい体験してます!!
EARTH SHIPのみなさん、本当にありがとうございました。

今現在は、豪雨。


明日は川下りができるのか?乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿