2009年6月30日火曜日

祝☆100日目!

こんばんは、美穂です!毎日楽しく沖縄に向かっています!
今日は清美→郡上、のその名も「せせらぎ街道」を歩きました。
朝7時から夕6時まで、約40キロの超ロングウォークでした。
そんな中、朝は五平餅、昼はおいしーい焼きたての天然酵母パン、夜はモンゴル餃子&朝どり大根地味噌ディップに鶏ちゃん(ここらへんの名物)!!
という幸たくさんなごはんに、疲れた体はすっごく良い感じです。

大五平餅のおかあさん、昨晩のちらし寿司&スイーツに続き、パンを差し入れてくださった深沢さん、別荘を貸してくださった加藤さん、そしてモンゴルから歩きに来ているがんちゃん。
みなさまどうもありがとうございました。美しい心意気、ごちそうさまです。
そして、繋げてくださった小木曽さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
こうして歩いて、地域でごはんをいただくと、いかに伝統食が利にかなっているか、地産地消が地域で可能かを強く感じます。

せせらぎ街道は、山の小川、あじさいに栗、いろいろな花が咲いて楽しかったました。写真は「パスカル清美」にあったラベンダー園。ちょうど満開でした!
この直後、素敵なおかあさんと娘さんにお会いし、近くで摘んだ野草で作ったジュースをごちそうになりました。お会いできてうれしい!!

もりだくさんの1日、セレブレーションアースウォークは100日目を迎えることが出来ました。
おかげさまです!


美穂

0 件のコメント:

コメントを投稿